徒然なるトレース記録

せっかく調べた事とか思ったことをガンガン忘れるのがもったいなくなったので記録しておきたい。何でワールドワイドなのか?なくしにくいからです。

Fate GrandOrder 第1部をふり返る

2016年のクリスマス頃に、「Fate GrandOrdre」と言うスマートデバイス向けのゲームが完結した。 2015年8月から始まり約1年と半年かけて第一部が完結した。好評だった(売り上げが良かった?)おかげか第二部のシナリオの追加が発表されたので今後も楽しみだ。…

映画記録 君の名は

2人の男女を中心とした。SF青春ラブストーリー。 青春部分に首を傾げた瞬間に、社会人になってしまった切なさを感じる。同時に大人になりきれてない焦りを感じる。

映画記録(グランド・イリュージョン)

4人の路上マジシャンがフード姿の人物に集められて、 マジックを駆使しながらFBIを翻弄しつつ、銀行の金庫からお金消したり 悪徳保険屋からお金抜いてばらまいたり。次々と華麗にミッションをクリアしていく。 色々盛りすぎかもしれないけど、映像見てるだ…

課題記録(レビューのストレス ブレスト編)

レビュー! 個人的にはするのもされるのもお断りしたいタスクの1つなのだが、責任分散の庇護を捨てられそうにもないので少し整理しながら記録する。 (何か、仕事時間にレビューが挟まるだけですげー具合が悪くなるのは、さすがに困る) ■レビューする時のス…

続ける事の大切さと難しさ。

初めての投稿で、続ける事の難しさを書き込むあたりに僕の悩みの最たるものを見る気がする。 『習慣を変える事。続ける事。』 結構な範囲の悩みや不満を解決する手段はこれに尽きる。働いてて気づけた数少ない事の1つだ。 働き始めて10年も立つと「時間がな…